🌙

イルカになって幸せな海で暮らしたい

2019年前半オタク活動まとめ

 

記憶を辿って書いたので事実と異なる部分があるかもしれないです。

 

190112 BTS LYS ナゴヤドーム

2019年ライブ初めに防弾少年団さんなんてなかなか好スタートなのでは?しかも防弾少年団さんたちもライブ初めがこのナゴヤドーム。明けましておめでとうございま〜す!!とルンルン🎶しながら名古屋へ向かった。

私が名古屋に着くのが遅かったので急いでアミボムのペアリングしに行く。その途中で予備で持ってきた電池が単四じゃなかったことが判明し、フォロワーの予備電池を強奪することになる。なんかだいぶ前の現場でもフォロワーの電池強奪して使った思い出がある…いつも電池くれるフォロワーありがとう、申し訳ございません。

 

入場即スローガンの画質が悪すぎてクソ笑った。

f:id:ikumon97:20190723001322j:image

嫌いじゃない。

 

この日はアリーナーで、スタンドから階段でアリーナまで降りて行ってエリアに入る直前でスタッフにチケット確認されたんだけど、なんかあれ登竜門みたいで良かった。一瞬でナゴヤドームのこと好きになっちゃったな。

久しぶりのアリーナだったし、久しぶりの防弾少年団さんだったこともあってめちゃくちゃ舞い上がっちゃって、公演前にフォロワーと自害しかける。

公演中のことは正直あんまり記憶がない(いつもじゃん)。FAKE LOVEで一瞬モニターに映ったジョングクさんがめちゃくちゃ綺麗でたまげて腰抜かしてフォロワーに支えられながらFAKE LOVE見たことは覚えてる。

LYSのソロステージのダンスに合わせたモニターの映像が凄く好きだな。とくにeuphoriaserendipity

저기 말리서 바다가들려~のところでバックダンサーと手繋いでグイーンてなるところあるじゃないですか(説明下手?)。後ろのモニターにシルエットが同じようにグイーンてなってるのがもうデカすぎて、私が受け止めれる許容範囲を遥かに上回ったバカデカいジョングクさんにいつも胸がいっぱいになって泣いてしまう。それからのYou are the cause of my euphoriaじゃないですか。本当に綺麗すぎてわけわからなくて毎回死にたくなる。ジョングクさんのeuphoriaの中で死なせてください。

모든 건 정해진 거였어のところでパクジミンさんのダンスに合わせて光が破裂したみたいな映像が映されるところ音ハメ気持ち良すぎる。あれを見るためにserendipity見てるみたいなところもある。何回でも見たい。あとserendipityは本当にズルいと思う。あんな世界創造みたいなステージ見せられたら誰だってパクジミンさんがこの世の神?と思ってしまう。ズルい。悔しい。

あともう1つ好きだった演出が、ナムくんのLoveの曲終盤で「BTS!!!」ってナムくんが叫んだらメンバーがゾロゾロ出てくるところアツすぎる。良い意味でクサい演出だった。

1つ思い出したらけっこうポンポン思い出せたけどもう次のこと書きたいのでこれぐらいにする。

 

 

190329~190331 NCT127 ネオシティ たまアリ

エンシティ初単コン、涙。

あとから29日が追加されて「処女厨だからマジでキレてる」って友人からLINE来た時は、一生お前について行く。と思ったね。ブチギレながらチケッティングしたら私も友人もばっちりチケット確保できてマジでブチギレた。

無事に三日間チケット取れてルンルン🎶だったのに、推しが脛骨を骨折して公演に参加できないかもしれないとなり、ここから毎日虚無の生活を送ることになる。ライブ数日前に行きたくないよ〜〜〜(泣)って駄々こねてたら公式からヘチャンさん公演参加が発表された。もうなんか嬉しいとか良かった〜とかじゃなくてヘチャンさんありがとう…って気持ちでいっぱいだった。

そんでも〜〜〜〜とにかく行ってよかった…かっこよくて可愛くて綺麗で楽しくて、エンシティってバカデカい会場であればあるほど輝くんだろうなと思った。今まで生きてきた中でいちばん三日間があっという間に過ぎた、そんな三日間でした。(記憶ほぼ喪失)

 

 

190519 METROCK2019

ついにライブに行きたいと思えるバンドができてしまって…King Gnuさんって言うんですけど。フェスなのにヌーさん(King Gnuさん)目当てでバンドもそこまで詳しくないからヌーさんが出るまでめっちゃ暇だった。

暇なら友達と駄弁ったりしとけばいいやんって感じなんだけど、何故かこの日友達と友達のフォロワー(おっさん3人)の中に合流させてもらうことになってて気まずさしかなかった。今改めて思い出してもどういう状況?

フェス何日か前に「みんなでフェスTオソロしようよ!」って友達からLINE来て、え…フェスTダサいし知らんフォロワーとオソロ気まず…と思いながらも「どのTシャツ?」って聞いたらLINEが返ってこないまま当日迎えて、いざ合流したら「Tシャツ買っといたよ!」って言われて、ええ…になった。まぁでも買ったならもうしょうがないか…と思って「お金は?(いくら?)」って聞いたら「いやwちょうだいよw(半ギレ)」って言われて私の聞き方も悪かったけどマジではっ倒したろか思た。

友達のフォロワーと別に推しバンド被ってるわけじゃないしジャンルも違うから話合わんし友達もフォロワーと喋るし気まずさMAXしかなくて虚無フェスTを着たまま孤独に会場徘徊…トホホ…後々友達と話した時に「フォロワーといく、よそよそしくて笑ったw」って言われてマジではっ倒したろか思た。

そんなこんなでヌーさんの出番も孤独のまま見たんだけど、今まで画面越しでしか見たことなかった憧れがリアル生で歌って喋って動いている感動と演奏の迫力、技術力に圧倒されて1人とかそんなの全然関係なくめちゃくちゃ楽しめた。アイドルとはまた違うオーラが放たれてた。ヌーさん、推します…。

 

f:id:ikumon97:20190723000156p:image

孤独徘徊してた時に撮った写真。

 

f:id:ikumon97:20190723000306j:image

フェスヴァージン喪失した帰りの空。

 

 

190707 BTS SYS 長居ヤンマースタジアム

初スタジアム〜〜〜〜〜!!アリーナ〜〜〜〜〜〜!!!ありがとう〜〜〜〜〜!!!!!2階3階も見えてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

そろそろフォロワーのスネかじり野郎って言われても何も言えんぐらいにフォロワーのスネをかじりまくってる。フォロワー、本当にいつも私を楽園に連れて行ってくれてありがとう…

ライブが始まる前のMV見ながら掛け声すんのあれめちゃくちゃ楽しいよね。あれで体力削られるから始まる前からハアハアしてる。

空飛ぶジョングクさんを間近で見れて満足。マジで綺麗で綺麗で、人がこんなにも美しいことってあるんだなって思った。天使で神様みたいな存在だけど、それ以上の存在である気もする。ジョングクさん、貴方何者……?

途中のメントで月の形をした雲を見た時は鳥肌立った。あのメントのタイミングであの雲が現れたのがまず凄いし、それを「月が綺麗ですね」って私たちに微笑むナムくんも凄い。すごい…。防弾少年団さんたち、何者……?

ライブが終わった帰りに「ナムくん月見たよー!」って月に向かって叫ぶフォロワー、こういうオタクを大事にしてぇと思ったね。

 

 

190714 BTS SYS 静岡エコパスタジアム

会場行きづら〜〜〜〜行きづらすぎてたまげた。市内から会場最寄り行くのに山越えんかった?駅着いてからも会場まで登山して向かわないと行けないし、そりゃシュガもびっくりだよね。

相変わらずジェイホープJust Danceで泣かされるし、パクジミンさんが静岡を抱いた。あと空飛ぶジョングクさんは全体見渡せる席から見た方が感動するなと思った。近くてもそりゃ感動するんだけど近いとわけわからんくなる。ジーン…よりもヒーーーーッッッッ!!!!てなるので…。まぁでも近い席から見たいよねやっぱり。強欲なオタクなので。

ライブ終わり飲み行く約束してたのに静岡に着いてから自分がクソ遠い場所にホテルとってたことがわかり、ライブ終わり即解散に…(泣)

◎この遠征で学んだこと◎

ホテルとる時は到着した駅または出発する駅から会場最寄り駅の間にある駅でホテルをとること。(そりゃそうじゃ)

 

 

190717 BTS lights 握手会 JIN

私「おー!!モリガイエッポヨ!😂」

ジンさん「オーモリガイエッポヨ😃」

~完~

 

なんか緊張せぇへんなと謎の賢者タイムに入って握手列に並んだけど直前でバカ緊張してきて、朝から誰とも喋ってないってこともあり、思った以上のクソデカ大声が出て自分でびっくりした。

笑顔を一変も崩さずに私の言葉を一字一句そのまま返してくれたジンさん。モリガイエッポヨな者同士握手できて良かったです。顔面がめちゃくちゃ可愛かった。

推しのレーンに並んでるオタクたちにメンチ切って帰って握手会終了!(最悪)

 

 

書き出すまで記憶飛んでた現場もあるけど、自分にしてはけっこう行ってたんだな…今思えばあの現場諦めずに行けば良かった…ってのもいくつもあるからもっともっと数増やして行けたらいいな。

 

後半はもっ〜とオタク活動できたらいいね。

ねっハム太郎

ヘケッ!